プロフィール

まみーお@魚貝類だいすき

Author:まみーお@魚貝類だいすき
水鯖引退しました


紅鯖にはさくら組まいるどに入れてますが
現在休止中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます

スポンサーサイト


クリスマスももう間近

各地にツリーが飾られましたね!
このツリーを見ると、なんだか1年前のことを思い出してしまいます。

MerryChristmas!

去年の今頃、
まぁ・・ 私は学生だったので、進路や卒業制作課題に追われてて、
全然インする時間がなかったんですよね。
それに加えて 記事を何回か消した内容ですが、
とても大好きだった友たちの引退というか 急に姿を消してしまったので
残された私やもう一人の友は、寂しい期間を過ごしてました。

去年のSS漁ってたら、探してたもんがありましたよ!
デットオアアライブデート
懐かしいねえw

なんだか昔のSSとか見てると、色んな思い出と想いが複雑に交差します。
たかがゲームに入れ込むんじゃねえ
って何回言われたことかw笑
皆大好きで、大事な人たちばっかりだからなんだよね、きっと。

わたし生真面目だからGMとかがんばっちゃったんだよヽ(´ー`)ノ
やっぱゲームは楽しくないと全然意味ないですね!
リア頑張って疲れて、疲れてるから癒されにゲームに来てるのに、
そこで問題起きたり変な人に言い寄られて疲れるのとか
超ばからしい@@

そういえば最近機会があって紅鯖で活動してるGの方と
スカイプ(無料通話サービス)したんですが、
なんというか、喋らなくてごめんなさいって感じでした笑
通話しておしゃべりできるのは、ある程度交流あったりする方かなぁ・・・
スカイプでよくギャップあるって言われるのはその辺なのかな。
チャットも、リアでも超喋るんですがw
ただ、ほとんど交流ない人といきなり喋ろうって言われても
何を話していいかわからないんですよね。
相手がどういう人か知ってたら、その人に合わせて会話できるんですが、
まったくどういう人か見えない人と喋るのはちょっと苦手です・・・。
あんまボキャブラリー持ってないのでw会話術とかぜんっぜんないしw
某元素敵GMくらい会話術たけてて、どんな人でも喋れる~って人じゃないと
難しいかなって思いましたw
お相手の方々にも気遣わせて申し訳なかったですw

今度話すときがあったら、
その時はもうちょっとゲームのほうで交流してから、ですかねw
人見知りで(@´ω`@)<ごめーんね!


その後別口でスカイプしたんですが、1年半以上ぶりに
とある人の声聞きました。
全然変わってなくて、安心したって言うのはなんかおかしいですが、
純粋にまた一緒におしゃべりできたことがとてもうれしかったです。
で、やっぱりゲームに入れ込みすぎって言われました笑
喋りたかったのは、私がFamilyのGMしてたころの話とか、
いなかったときのことをゆっくり話したかったんですがね、
最初あまり交流のない方と喋ることになっちゃって話すきっかけが掴めず。。
普段スカイプできる相手じゃないから、込み入った話をしたかったっつうw

ちょっとしてから元素敵GMが、私とスカイプしてた相手のインに気づいて
メッセージ送ってきたみたいだったので、3人で久しぶりに話しました。
いやー 楽しかったw
元素敵GMも、いまは別のGになっちゃったしインしててもなかなか耳したりしないので。
(何故か先日メアド教えろよーと言われて教えましたが)
相変わらず話すことが面白いというか、興味深いというか、
人を引きつける所は変わらないんだなーとw
ただ、時間が時間だったので長く喋れなかったのが残念です。
今度また、いつ喋れるかわかりませんが、
また喋れることを楽しみにしてようとおもいます^^

『今度』がくるかどうかわからなかったから、
あの時何がなんでも喋りたかったの。
少しでもいいから声聞きたかったの。
ただそんだけのこと!

なんて書けばいいかわからないけど
『そこにいる』ってわかっているだけでだいぶちがう。
去年の今頃は『そこにはもういない』だったから。
いるってわかってるから、安心してゲーム休める。
帰る場所があるから。

どっちにせよ、やりたいこととやらなきゃいけないことがあるから
ゲームは自重せねばいけないんですが。
その人が『そこにいる』限り、私は忙しくても戻ってきちゃうとおもう。
今度またいなくなったら、その時が私の引退時期かなーとね。
そのくらい大切で大好きで、ゲームやめるかやめないか考えちゃうくらい
まみーの中で存在が大きい人ってことです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


