プロフィール

まみーお@魚貝類だいすき

Author:まみーお@魚貝類だいすき
水鯖引退しました


紅鯖にはさくら組まいるどに入れてますが
現在休止中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます

プラグインを設定する事で機能を追加出来ます



年の瀬

あと残り2日で今年も終わりですね~
長かったようで本当に短かったです。

ここで一つ個人連絡!
ルナっちへ!
この前は寝落ちごめんねー><
連絡先知らないからここに書くけど、
ログに残ってた文読んでたら私に用があるようだったので
気になって数日夜にINして待ってたんだけど会えません。゚(゚´Д`゚)゚。
毎日11時くらいにINしてるので、時間があったらきてください!
もしINしたときに私がいないようだったら、
INしたことを他のGメンに教えてください!



さてさて。
特に今年は色々ありすぎて、厄年なんじゃないかなって思いました・・・w
年内はこの記事が最後になると思います!

SSはまだ編集してないので、更新したいんですが、
年を越えてからやりますね~

昨日はふと宗蓮からもらってたL65リトルのT品3つセットを装備できることに気づいて
残りが足だけなかったので、足をドロップしに
バヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域へ!
原始人族長を倒しにいきました。

正直なめてましたー
赤目所長くらいかなーて思ってたらー
もう全然やばいw倒せないw
リトルじゃー無理wってことで、マルニと鍵取りと、ボッコボコwGMの雅宗さんに
手伝ってもらいました^^3人ともありがとう!
その様子は年明け更新しますね。
で、その時途中からきた知らない姫さんが優しくって、
足だけもってない事を言ったら、足だけじゃなくて
姫品の手まで頂いちゃいました><
通りすがりなのに優しい。。

ほんと有難かったです~^^
これでしばらくはしのげそうかな!

それから夜中に水鯖のほうにインしたら、
よっぱライラさんのお友達が困ってたようなので
またバヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域の原始人族長狩りへw
レベル近いキャラで行っても倒せない倒せないw
超必死でしたw
手と頭が出たようで、よかったです!
また機会あったらお手伝いします^^b

ということで、今日の更新はここまでにして、
終わってない年賀状急いで描きます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。おわんないよー!

クリスマス・イヴ

20081224200610
20081224200605
今日はリア日記ですよ~(´゜ω゜`)

平日仕事なので、今日も明日も当然仕事!('A`)

今日は早めに帰れたので、どうせだからと思って帰りにゲーセンへ(☆o☆)

アーケードゲームは本格的にやってるのがポップン。
本格的ってほどでもないけど、年月で言えば5年くらいかな~
たまーに叩いてます(`・ω・´)
安定は、昔は38とか39くらいだっのに今では36程度です(T^T)

今日はポップンを久しぶりに叩いたあと、今までアーケードでやったことなかった
『ストリートファイター』
をやってきましたよ!
対戦台しかないから、いつ乱入されるかドキドキでしたw

何を隠そう、私、プレイするときは春麗しか使わないんです。
ほとんど。
ほとんど春麗なんです。
RSでの事情を知ってる方には笑われるでしょうが、ストリートファイターの中では春麗が一番好きなんです。

残念ながら春麗好きの方とは仲良く出来ませんでしたがw

やっぱりアーケードのほうが楽しいですね~!

しかし、またもや後ろから付いてくる人がいたので、遊び終えたらそそくさと帰ってきました(´・ω・`)

ていうかイヴになにしてるんだろうねww
恋人いればロマンチックなクリスマスもあったんでしょうが、
なんせフリーなものですから(ToT)
まぁ…
RSやってるうちは恋人できないでしょうなw
開き直ったら結構楽なもんです。

昨日はとある人物のためにクッキー焼いたので、それについては後ほど更新しま~(´▽`)

骸骨サンタの討伐

本日0時より主要都市5箇所にて骸骨サンタが出現!
こちらが例の骸骨サンタ・・・って
骸骨サンタ

みえねえええええーーーー!!!wwww

Gメンの何名かと討伐に行きました♪
まさにリアルタイム更新。(もうログアウトしましたが)

私は紅鯖のほうのブリジに行ったんですが、
3分おきくらいに沸くらしく、沸き時間計算してカウントしてました!
カウントしてたからってプレゼント取れるわけじゃないんだけどねw
骸骨サンタからの贈り物2
骸骨サンタからの贈り物1

私のドロップはこんな感じでした!

討伐風景はこちら↓(クリック原寸大)
骸骨サンタからの贈り物3

いやー人多すぎw
悪魔さんとランサさんのドロー、ワール?回しの対決みたいになってました・・・

なぜか私はシフトキーを連打しすぎてナンバーロック状態になってしまい
途中から日本語でおkでした・・w
不覚にも笑わせたみたいで おいしいからいっかw

とりあえずドロップはあんまり期待できないのかな・・・w

近くでタート出たって言ってた方がいらっしゃいましたが、
本当かどうかはわかりませんw

また今日起きたらクッキーつくったあとがんばってみよかな・・・

余談。

決してセクハラじゃありません!
抱きしめてないよ!
気づいたら私の胸へ飛び込んでくれてましたw(誰かわからんけどw)

ペイント

最近ちょこさんが一生懸命WIZを描いてたみたいだったので
久しぶりにペイントでおえかきしましたw
プリンセス
ペイントでおえかきって難しくないですかw
なんか考えないで描いてたら腕のびておかしいしw
なによりもペイントからjpgに保存すると画像荒くなってだめですね~

もうそろそろ年賀状書かなきゃーておもってるので、
今年はRSの友用に年賀状描くし、
RS年賀状イラストの更新できそうです~(´▽`)b

らすとあたっく

また調子こいてGv参加してきましたw
この日のお相手は∞☆絆☆∞様でした~
こちらの参加人数は火力2低下1WIZ2BIS1足止め1(わたし)の計7名だったかな。
毎度人数少ないのは仕様です。゚(゚´Д`゚)゚。
対戦ありがとうございました^^
LAとった!
年末まで留学で姫の笑子さんが参加して頂いてるんですが、
この日感じたのは、姫とリトルは連携が取れるっていうこと^^b
誰を足止めするか、姫はリトルの動きを見れるから、
的確に足止めした相手にボトル投げてくれるんです。
足止めで一番悲しいのは、足止めしてるのに気づいてくれないことなので~(´・ω・`)
リトルなんて、足止め以外できないんです。
役立たないんです。
倒せないし、狙われるし散々ですが、
それでもいかに死なないように動いて嫌がらせできるかが重要なことだと思っているので!
あ、あとPTメンバーのサポートね^^

そんな私が、なんとLAとっちゃったよー!ひゃー><
すっごい興奮しましたww
いままでのGvとか攻城の中でいちばんうれしかったですww
200もレベルちがうじゃん!やったよまみー!

しかし、ポイントプレゼンターには変わりないのでした。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

クリスマスももう間近

各地にツリーが飾られましたね!
このツリーを見ると、なんだか1年前のことを思い出してしまいます。

MerryChristmas!

去年の今頃、
まぁ・・ 私は学生だったので、進路や卒業制作課題に追われてて、
全然インする時間がなかったんですよね。
それに加えて 記事を何回か消した内容ですが、
とても大好きだった友たちの引退というか 急に姿を消してしまったので
残された私やもう一人の友は、寂しい期間を過ごしてました。

去年のSS漁ってたら、探してたもんがありましたよ!
デットオアアライブデート
懐かしいねえw

なんだか昔のSSとか見てると、色んな思い出と想いが複雑に交差します。
たかがゲームに入れ込むんじゃねえ
って何回言われたことかw笑
皆大好きで、大事な人たちばっかりだからなんだよね、きっと。

わたし生真面目だからGMとかがんばっちゃったんだよヽ(´ー`)ノ
やっぱゲームは楽しくないと全然意味ないですね!
リア頑張って疲れて、疲れてるから癒されにゲームに来てるのに、
そこで問題起きたり変な人に言い寄られて疲れるのとか
超ばからしい@@

そういえば最近機会があって紅鯖で活動してるGの方と
スカイプ(無料通話サービス)したんですが、
なんというか、喋らなくてごめんなさいって感じでした笑
通話しておしゃべりできるのは、ある程度交流あったりする方かなぁ・・・
スカイプでよくギャップあるって言われるのはその辺なのかな。
チャットも、リアでも超喋るんですがw
ただ、ほとんど交流ない人といきなり喋ろうって言われても
何を話していいかわからないんですよね。
相手がどういう人か知ってたら、その人に合わせて会話できるんですが、
まったくどういう人か見えない人と喋るのはちょっと苦手です・・・。
あんまボキャブラリー持ってないのでw会話術とかぜんっぜんないしw
某元素敵GMくらい会話術たけてて、どんな人でも喋れる~って人じゃないと
難しいかなって思いましたw
お相手の方々にも気遣わせて申し訳なかったですw

今度話すときがあったら、
その時はもうちょっとゲームのほうで交流してから、ですかねw
人見知りで(@´ω`@)<ごめーんね!

続きを読む »

本日更新2回目

よく考えて見たら、私テイムMOBのこと全然ー知らないんですよ。
女神リトルになってから、練習って言ったらライラさんに失礼だけど、
テイムの支援の練習させていただきましたb
引導者とさすらうをテイムしたんですが、沸き時間わかってないと
時間的にきついし、スキル装備にするとどうしても防御稼げなくて
紙になっちゃうのが難点だなぁと・・。
ついでに、女神と間違えて花乙女しちゃって何度か死にました。゚(゚´Д`゚)゚。
よっぱライラさんのテイム支援
無課金で女神支援するのも、ちょっときついなあ~と感じました。
まだ私はロトで出た場所記憶出来るやつ持ってるので(ムーンストーンだっけ?)
それで記憶して飛べるようにしてるからいいんだけどね~
またそのうち課金してしまいそうです(´▽`)

↓クリック原寸大
久々のGv
普段なかなかGvには参加しませんが、この日だけは参加しました^^
お相手はジェネシス様でした。
こちらにはBISがおらず、辛勝でしたが楽しかったです^^
お相手ありがとうございました~!

久しぶりにブロックマさんとGチャでお話できたんですが・・・
チャット死にかけ
ルシさん愛されてるよ^^bっていう話の内容からツンデレの話に変わり・・・
ブロックマさんは普段とても落ち着いててにこやかな印象があったので
ツンして話したらギャップ萌えかな?て思って話してたら・・・
ブロックマさん狩りに必死でした。゚(゚´ω`゚)゚。ごめんねー!

そういえば、先週あたりかな?
某光と影の~G様からアチャさんが留学先探してたみたいだったので
逆ナン勧誘しました^^b
実はちょろっとだけ繋がりじゃありませんが、そういうのあったので
今まで接点なかったしお話とかできるようなアレじゃないなーと
思ってたんですが、思い切って話しかけましたよー^^
珍しく私がアグレッシブに動きましたw
コロリンだいすきだから、少しでも役に立ちたかったw
とあることでそのアチャさんのお顔を拝見したことがあったので、
イケメンとお話できて、ぼかぁーしあわせです(@´ω`@)
イケメンと言えば、コロリンで硬いと定評のあるmacさんのお顔も拝見
させて頂きました(´▽`)
見せてもらうまえからスラダンの三井って言われてたので
大体は想像できてたんですが(ロン毛だし)
うほっ いい男・・・
ダンディ?な体育会系の整ったお顔だったのでとてもびっくりしました。
若い若い!
最近、Gで仲良くなった方と写メとか交換してるんです。
色々と好奇心旺盛なので、ゲームやってる人ってどう言う人なんだろう?
っていうのがすごい気になってしまってます。
もちろん、リア見せずにやりたい方には強要しませんので、
あくまでも合意の元で^^b
留学のアチャさんはちょっとした事故でしたがww
見せてもらうからには、等価交換をするのが自分なりのルールだと
思っているので、写メ頂いた方にはお渡ししてるんですが・・
私は普段のイメージと変わらないようなことを言われたので、
ちょっと安心です(´▽`)
でもやっぱり、見せてもらうのは楽しいけど、見せるのはー恥ずかしいですね!
たぶんみんなそうなんですよね。
見せてくれた友に感謝感謝^^
某光と影~のGメンの方々も、オフ会とかやってるって聞いて、
結構みんなリアの繋がりもってくんだな~っておもいました^^
ゲームから、もっと進んだ所で友達になれたら素敵だなとおもいました。

ゲームはゲームでも、
出会ったそのつながりを大切にしていきたいですね~^^

基本的に週1インですが

しぐマンボウ!

今日はコロリンのほう久しぶりの更新なので、SSおおめですb
それもいつあったこととか忘れちゃってるのでてきとーにはってきますw

ブログみてます

こころさんありがとうです(@´ω`@)
誤字マスとかしたくないよちょこさんw
まあ、私が誤字マスっていうか、sodenさんのほうが誤字マスな気がしますw

なんかインするたびにネタがふえていくんですよね。
コロリンは個性の塊!

不可視レベル4

プロフィールも書き換えておきましたが、調子こいて女神リトルになっちゃいました(@´ω`@)
今まであんま取ってなかったスキルも取ってみて、PTとか攻城云々は別として楽しいですw
しかし知識支援リトルであったころより格段とソロができなくなってちょっと困ってますw
↑のSSはスキル再振りしてたら自分のキャラが見えなくなったので、
記念に1枚撮ってみましたw
横にいるのはちょこさんね!
ウチが「姿がみえなくなったーー!!」と騒いでいたらわざわざ足を運んでくれました笑

AAで編集

最近気にしてたことなんですが、Gメンの名前出していいのかわからなかったので
正式に許可いただきましたb
そしたらその時のGチャでうっかりミス・・・
AとSって隣にあるから間違えちゃうんですよねー(´▽`)あはは

SSとか貼るとき気をつけてますが、全然知らない方の名前やレベルは伏せるのが
暗黙のルールかと思います。
紅鯖のほうでゲームをやってらっしゃる方で、許可とってないのにGvや攻城相手の名前を
伏せずにSSで名前をそのまま載せてる方を見かけて、ちょっと微妙な気持ちに・・・。
他人がどう記事を書こうと関係はないんですがね、
綺麗に編集できなくてもいいから、名前・レベルくらいは伏せるのがマナーじゃないかな?と・・(´・ω・`)
インした時に耳して注意しようかな、と うーん(´・ω・`)と唸ってしまうような出来事でした。
(攻城戦相手のブログで私の紅鯖キャラもSSで名前確認できるようになってたから)

カラーは首ですカラ~
最近ルシさんの親父ギャグ?がすごく目立ちます笑
若干ナチュラルハイにも見えなくもないですw
疲れてるなら少し気を楽にして休んでください><
これでもちょっと心配してます(´・ω・`)

魂のルシアン

これでも心配してますw

幽体離脱~♪

ちょっと前の金曜日、私は人生に関わる出来事がありまして
その相談を攻城後に聞いてもらうべく、こころさんとスカイプいたしました。
こころさん・・・・・・いい声だったw
そんで、ゲームと変わらない印象でした。
頼れる兄貴って感じですね!
そんでやっぱり私は
「こんならキャピキャピしてないって言われんのもわかるわ~」て言われちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
初対面て緊張するんですw
慣れたらいっぱい喋るんだけどねえー 最初のうちだけしおらしいですよ^^^
とりあえずその件も落ち着きつつある・・・んですが、
またひと悶着ありそうな予感ですw


ところで。マロさんからも許可いただいたので、取引画面晒し(ry・・載せときますね~^^

マロさんと闇取引

もったいないことに、闇Pって育てないまま期限きれちゃったんですよね。
それをポーチにして取引成立♪
マロさんがすごいいい人でしたw
マロさんはいい人って言ってって言われたので言いますね!(@´ω`@)
20Mくらい得させていただきました(^O^)わーい♪

soden争奪戦
コロリンきっての火力のそでんお兄ちゃんがリア充(←)のためインが減り・・・
毎週日曜日にしか会えなくなってしまいました。
寂しいなんて思ってませんよ~ヽ(`Д´)ノ
と、いうことで、△おむすびコロリン△では400↑の火力さんを募集しています!
留学も大歓迎です☆
入って頂ける方はGMのルシアンさんか、何の役職のないまみーおまで耳お願いします^^b
まみーおは役職はありませんがGMと副マスまで繋ぎになりますw

まーばれちゃうけど

一応紅鯖のほうはG名付せといたほうがいいかなーと思って
SSまで加工しておいたんですがw
GMがGのブログ作ったっぽいのでリンク貼っちゃいます(`・ω・´)b


毎週攻城頑張ってるけど、ホール2の維持は大変ですねえ~
↓のSSは初めてホール2になったときの^^
いまだに名前の漢字が読めない古き友が花火上げてくれたので撮っときましたー^^
ホール2祝い

それから先日は本気Gvに参加しました。
前回は練習Gvだったので~
やっぱり、装備面そろってないのできついですね。
レベルも上げないと火力になれないし(´・ω・`)
それでもLAは取れたので記念に撮っときました^^

本気Gv1回目


今日も攻城だったんですが、相手Gの人数の多さ、レベル差が浮き彫りに・・・。
個々の装備面、レベル面も重要ですが、
私は何よりもPSどうにかしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも、タンクラッシュで変なところにぶっ飛んで行かなくなっただけでも
ましだと思って、レベル上げはなかなかできませんが
ぼちぼち頑張ります^^b

| ホーム |


 BLOG TOP 


